リアルウォーズ攻略

リアルウォーズをクリアしたので言えるのだけど。

リアルウォーズを攻略は、ものすごく簡単。ユニットが作られる時間さえ我慢すればいい。
リアルウォーズは、コンピュータ相手に戦うのが基本だけど、そのコンピュータのステージを
全部クリアすると対人相手に戦争をしなければ続けられなくなる。
対人だと互いに禍根を残すことうけあい。中学生などは熱くなって口喧嘩を展開する。

コンピュータだけを相手にしていても意味なく開き直ったプレイヤーにせっかく育てた基地を破壊されることすらある。

イベントが発生して運営側の準備した敵からの防戦を行うのだが、運営側は、ゲームの本質を知らないようで、
ほぼ勝てないような敵を繰り出してくる。
架空の空間、架空の兵器、どこぞでパクってきた機影。

では、クリアして残ったものは?
何もない。まったくなにも残らない。

だからこそはまったゲームがある。

毎日5千人規模で膨らんでいる戦争ゲームだ。

戦闘ゲームであり、萌え系でもあり、エロチックでもあり、様々な要素を盛り込んで、
しかも、ゲームバランスがものすごくいい。

勝てそうで勝てない、クリアできそうでできない。
勝てそうになかったけど勝てるようになる、クリアできないと思ったがクリアできる。

史実と照らし合わせながら遊ぶのも楽しい、萌えキャラをコレクションしても楽しい。
様々なニーズをクリアしつつ、完全無料。

リアルウォーズのように時間をお金で買う必要は一切ない。
まったくストレスなくゲームを進められる。

運営側のキャッシュポイントは?

はまってしまうこと・・・自身の地位をキープしたければ、多少課金の必要性を感じるだろう。
だけど、課金なしでも十分に遊ぶことができる、それが・・・
艦これ