リアルウォーズの攻略方法 鉄壁の基地作り

さて、リアルウォーズの攻略方法は、その目的により攻略法方が異なります。
今回は、鉄壁の基地を作ることが楽しい平和主義の方のための攻略。

鉄壁の基地作り


歩兵、攻撃ヘリ、多弾ミサイル戦車をマックスにするのは基本です。
その他にエンジニアを1人。

発電所は、レベル8を2基作りましょう。
迫撃砲台、機関砲台の濃い枠の中に入れるつもりならば1基でもに合います。

守りの主役は、機関砲台と迫撃砲台。

この2種がレベル8になっていると、ちょっとやそっとでは敵は防衛線内に入れません。

攻撃されても被害は数%。敵の損失の方が大きいのであきらめてしまうようです。

迫撃砲台のレベルが8というだけでかなり守れます。

両方全てをレベル8にするには、資源の無駄遣いが一切できませんので注意してください。「資源確保

レベルをマックスにするのは、歩兵、多弾ミサイル戦車、攻撃ヘリ。
それ以外のユニットのレベルアップは一切だめ。無駄遣い厳禁。

倉庫は、それぞれレベル8が1、レベル7が1、レベル6が1にしておきます。
これがNPCで間違って取りすぎてもなんとかあふれない(笑

センターレベル4でストップです。
つまり、機関砲台、迫撃砲台、それぞれ5台ということです。

その状態で機関砲台、迫撃砲台をレベル8にしていきます。
若干遊びながらと思う方は、迫撃砲台レベル8、機関砲台レベル7でも結構守れます。

ポイントは、成長するまでは、多弾ミサイル戦車などは、迫撃砲台、機関砲台の内側に置き、
駐留モードにしておきます。エンジニアもその囲みの中に普通モードで置いておきます。
できれば、歩兵も同様に配置してください。

成長が終わったらNPCの余裕をみて遊んでください。

成長させるのは結構暇です(笑