リアルウォーズの攻略方法 ゴールド戦車を倒せ!

ゴールド戦車を倒せ!


運営がかなり怠惰なリアルウォーズですが・・・さすがに大陸系。

イベントを毎月やるということでしたけど、初回に比べなんと無敵のゴールド戦車を5回置きに出してくる。
運営が勝つことに執着していると・・・やっぱ大陸思考だ(笑)近い将来リアルウォーズはなくなるでしょう。
あれじゃぁ、稼げない(笑

おいといて、ゴールド戦車の攻略がかなり難しいとのお話。

私も10/25クリアまでで時間切れになっちゃいましたけど(笑

どうやったか?

バーサーカーの量産。約20体ほど。

イベントをスタートさせて、どの辺りにゴールド戦車が出てくるか確認します。
出現位置はランダムなので概ねどの辺りと検討をつけておきます。
(スタートと中止を何度も繰り返す・・・概ね出現位置は3パターンぐらいっぽい)
その位置にゴールド戦車は、2台出てくるので、バーサーカーを2部隊にわけて配置します。

当然ですが、地雷も配置します。

攻略ポイントは、「迎え撃つ」のではなくて「待ち伏せる」です「待ち伏せ」。

迎え撃ったらゴールド戦車の周りの兵員に主力部隊がつぶされますので気をつけて。

ゴールド戦車が終わってしまえば、あとは雑魚です。
別ページの鉄壁の基地作りで書いたように守りの基本の機関砲台、迫撃砲台のレベルアップをしておけば問題ありません。
※機関砲台、迫撃砲台は、敵に向かって機関砲台が前、迫撃砲台が後ろになるのが基本です。